50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

シニア向け分譲マンション見てきましたの話

先週書いていた、シニア向け分譲マンション


今日、弟2人と見に行ってきました

営業の人の話が長くて閉口しましたが^^;

とても、良いところでした


マンションは、さすがにバリアフリーになっていて

全て引き戸です


広さは、そのマンションの中間ぐらいの広さとのことでしたが

結構広くて、住みやすそう

(2LDK でした)

私も将来、マンションを売却して

住みたいぐらいです^^


たまたま大浴場も見れましたが

大きい!

ちょっとした銭湯よりはるかにきれいで大きい!

露天風呂もありました^^


レストランは普通でしたが

メニューはかなり豊富

栄養も考えられてます

別に食べたくなければ、食べなくてもok




こんなところに住めたら幸せって感じです


もちろん、部屋にもお風呂があり

キッチンもあります

食洗機もついてました


目の前が病院で、連携してくれているので安心


こんな良いマンションがあるなんて!

世の中、捨てたものじゃありませんね^^

お金さえあれば、何とかなる時代なんですね〜

(お金はかかります^^;)



すぐに、3人で母にいいところがあったと報告して

来週、母も一緒に見に行くことにしました


母も、今の家が気に入っておらず

引っ越したいとずっと言っていたのです

タイミング的には、ベストです♪


忙しい日々に、

忙しさが加わりますが

母が気に入ってくれたらとりあえず一安心ですし、

手続き、引っ越しなどは

3人で何とかやるしかないです^^;



終わった後に

ドトール珈琲農園で遅いランチ