50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

リファのドライヤーが爆発

2年前に買ったリファのドライヤー


今日髪を乾かしていたら爆発して壊れました^^;

何か部品が外れたようでかちゃかちゃと中で音がしています


娘に壊れたとLINEすると調べてくれたようで

修理の見積もりなどができるところを教えてくれました

保証書や外箱などを捨ててしまっていて

型番も分からなくてもう無理かなと思いました

あったとしても1年保証だったような…


諦めてAmazonで新しいドライヤーを買うことにしました

今度は安いものです

リファはかなり高級でした


娘がとりあえず修理の見積もりをしてもらったら?

というので

ふっと見てみるとフリーダイヤルが載っていました

ダメ元で電話してみました


事の経緯を説明すると

お怪我はございませんでしたか?

怖い思いをさせて申し訳ありませんと

お詫びを言われました


新しいリファのドライヤーをお送りしますとのこと

壊れたドライヤーはその場で宅配業者に渡して返送してくださいということでした

親切です

高いだけのことはあるなと思いました^^

2020年製と書いてあるので

新しいものだとは分かるのでしょう


4日の日に届けてくれるそうです


それでAmazonで頼んだドライヤーは慌ててキャンセルしました

間に合ったかどうかは分かりませんが

キャンセルリクエストされました



リファのドライヤーは最新のものが届くそうです

あきらめていたのですが電話して良かったです♪


ただ2日間髪が乾かせない

仕方ないですけどね


娘がホテルに泊まったら?と言うのですが

うーん荷物持って仕事に行くのはしんどいですしね

でもドライヤーないのも結構困りますね

どうしようかな?

とただいま悩み中