50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

リファのシャンプーとトリートメント

髪には悩みが多い

髪が太くて硬くてものすごく多い、おまけにクセ毛

ストレートパーマを6ヶ月に1回ぐらいはしています


シャンプーもなかなか合わなくて

美容院で買った高いシャンプーも使ったし

長い間ロクシタンも使っていました^^

ロクシタンはわりと良かったのですが…


ブログに書いたことがありますが

リファのドライヤーが爆発して

代わりのドライヤーを送ってくる時に

リファのシャンプーとトリートメントがお詫びに入っていたのです


それがとても髪質にあって

今までで1番合うシャンプーでした

髪が柔らかくなって

まとまりやすい…


残り少なくなってきたので

これは買うしかないな^^;

と思い注文しました


300mlぐらいの容量なのでわりと小さいサイズです

それでシャンプーとトリートメントで5,000円ぐらいします

高いなぁと思ったけど

気に入っているので他のものは使えないなと思いました


節約しなきゃいけないのに

美容関連高いです^^

仕事をしている間は仕方ないかな?

お客様仕事なので

ある程度、身だしなみにも気を使います


お金ってかかりますね



今日は連休前で仕事も色々と大変でした

疲れました^^

明日ホットヨガ予約したけど

どうしようかなぁ