50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

平日ごはん事情とミスドの話

昨日は、ヨガに行ったので

今日はのんびりしてます

掃除もしたし、買い物にも行ってきました!


私は、平日には、ほぼ買い物はしないです

一人だとそんなに食材もいらないので

ちょっと買っておけば何とかなります


特に冬は助かりますね

先週は

まずハヤシライスを作り

食べ終えたら、それでコンソメスープを作り

次に、そのスープに豆乳を加えて豆乳鍋にしました^^


豆乳鍋に、今度は味噌とバターを入れて

味噌ラーメン^_^

そして、食べ終えたら、

今度は餃子を投入して餃子鍋(^^)


明日からは、豚汁になる予定です

どんどんと味が足されていき美味しくなってます♪


それに野菜炒めとか作っておけば

夜ご飯も充分だし

お弁当は、残ったものを入れていきます

だいたい作りすぎたものを冷凍してあるので

それを温めたりして詰めます^^


ご飯も冷凍してあり

たまにはおにぎりにして冷凍しておきます

そうすれば、スープとおにぎりでお弁当完成です^^


仕事から帰ってきたら疲れているので

すぐに食べられるようにしてあります

基本的に平日の夜は何もしなくて良いようにしています

洗濯も掃除も朝です^^


食べたかったミスド

福袋のカードを使って買ってきました♪