50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

『お気楽ひとり暮らし。』読了と本日の出来事

お気楽ひとり暮らし 読み終えました



非常に言葉選びもうまく

たぶん、気を使う性格でメンタルは弱目かなと思って読みました

YouTubeは、面白いですが、

本になると、年代の差は感じました

まぁ、それは仕方ないかな?


私は、もう53歳だし(いきなりのカミングアウト)

どっちかと言えば、老後に気持ちも行きがちで

何が不安かと言えば

おひとりさまであることより

自分の健康問題とかお金の問題とかに不安があるかな?

それは若くても同じだとは思うけど

それでも、若いとまだ未来があるけれど

53歳だと未来というより

身近な将来という感じの不安であって

違うんだろうなぁと思いました^^


話変わって

本日は、色々とお金を動かして銀行口座に入れてきました^^

実際に動かしてみると

はぁ〜〜、やっぱりローンにしといた方が良かったのでは?という気もしました

目の前から、これだけのお金がなくなるのかと…

なくなると言っても、どこかに行くわけでもないんですけど…(笑)

なんか、そんなことを思ってしまいました(^_-)


あと7年働くしかないですけど

60歳以降のことは、60歳になってから考えるとします!


思えば、私、若い頃から、いつまで働けるか分からないから…と思っていた気がします


セミリタイアブログとか読むのは面白いですが、

私にそんな余裕はなさそうだしなぁ

時間は欲しいのですが、

実際に家にいると、なんか焦ってしまいます

何かしなきゃ気分になって

金銭的にも、精神的にも、私はセミリタイアできないなぁと感じました