50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

老化じゃなくて退化かも?

オレンジページ届きました^^


月2回だと早いペースで来る気がしますね^^

今回も、前号をファイリングしました



タイトルの老化じゃなくて退化かも?

ですが、

これ、ふっと思いました

体調が悪かったのは、もちろんあったのですが

すぐに疲れてしまうのは

体力が衰えているからではないかな?

と思いました


体もカチカチになってしまって、

そのくせ、筋肉は無くなってしまっていて

体もぶよぶよな気がします


もっと体を鍛えないと


ホットヨガに行っているのが週1回(1時間)

zoomでナイトヨガやってるのが週1回(30分)

これだけでは衰えてきます


筋トレは無理にしても

毎日、体を動かしてストレッチぐらいはしないと


老化じゃなくて退化してるんだと思います


来月に娘と旅行行くので

旅行に行く体力もつけておかないと…

体力がないと、旅行も疲れてしまうのです^^

楽しめないしね


人間は、どんどん衰えてきてしまいますが

そのスピードを落とすことはできるはずだと思います

ちょっと怠けてました^^;