50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今痛切に思っていること

給料が入ってこないことの不安は

経験した人にしか分からないと思いますが

大きなものでした


通帳の残高がみるみると減っていくのは

自分が病気になって休んでいるとはいえ

嫌なものでした


リワークもお金はかかっていました

前年の所得で決まるので

無料の人が多いそうです

私の場合はお金がかかっていました

交通費もかなり高く

結構お金は使いました


お弁当は持って行ってましたが

昼までの時は食べて帰る時もあったので

(遠いので帰ると遅くなったからです)

このお金もかかっていました


収入はないのに

支出が多かったのです


もう二度とあの生活には戻りたくないなと

痛切に思います


リワークでの生活を私は一生忘れないだろうと思っていましたし

今も復職後に行くことはとても楽しみにしていますが

それでも不思議なことに

もう仕事モードに切り替わり

リワークでの生活が遠い過去にしか思えなくなっています^^;


本当に不思議なものですね




メルカリで本を買いました


3冊バラバラで買っていますが

全部合わせて1,000円ちょっとです


本は図書館が基本で人気の本はメルカリが正解ですね^^