50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

引っ越しまでにやらなきゃいけないことの話

引っ越しまでにやらなきゃいけないこと

自分への覚え書きも兼ねて書きます


①引っ越し業者決める

②引っ越し日を決める


ホントは料金も安いので

平日に引っ越したい…のですが、

なんせ異動も絡むので(異動先の事情もあるだろうし)

休みが取れるかどうかが分からないです


あとはリフォームも絡むので

難しいですね


③賃貸マンションの退去後の立ち会い日決める


これは、引っ越し日でいいのかな


何回か引っ越してますが

立ち会いは後日にしていたような気がする??

あまり、よく覚えてない^^


④照明をつける


電気屋に見に行って、???な顔をしていたら

何かお探しですか?と声をかけられました

『おしゃれなライトはないですか?』

と聞くと、

カタログにしかないので、カタログで探してくださいとのこと


ロッドスポットライトって言うんですね^^


家に帰って娘に見せたら、黒いのがおしゃれでいいと思うと言うんですねー(^^)

私は、白のつもりだったのに

そう言われると、たしかに北欧風でおしゃれな気もしてきます(笑)

何だか、よく分からなくなってきます


⑤不用品の処分どうするか

どういう手段であれ、いらない家具などを処分しなければ、、、

今使っている座椅子も処分するつもりです

でも、ギリギリまで使いたいし、いらないものは早く処分したいしとまた悩む私です^^


それに、娘のクローゼットに入れたタンスが

ギリギリで入っているので、プロじゃないとクローゼットから出せないと思います

あれを引き出そうとしたら、腰を痛めそうです

(というか、無理だと思います)

あのタンスを、私の寝室で使ってもいいかとも思うのですが…

そうすれば、引越し屋さんが出してくれますしね〜

処分すべきものと使うものもしっかり考えないといけないなぁと思ってます


ホントに、小さなことなんですが

色々と悩んでしまいます

それ以外にも、色々とやることがありますし、

引っ越しって大変ですね

と、引っ越しする度に思います


3月は年度末、4月も年度始めで忙しいし

バタバタするでしょうね〜


夕食後のカフェタイム^^