50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

マンション引き渡しまであと4ヶ月

マンションの引き渡しは、本来なら売買契約が終わって、わりとすぐなんだと思いますが

3月中旬の引き渡しと最初から決まっていました

もう住んではおられないのですが、

荷物が置いたままになっています^ ^

年明けに子どもさんが来られるようなことを言われていました(^。^)


リフォームというほどのことはしないですが

カーペットの張り替えと給湯器の交換、鍵の交換と、

ドアの取手が壊れているのでその修理をします

カーペットは、場合によってはしないかもしれません

あとは、ハウスクリーニングをしてもらいます(^_^)


カーテンとベッドとソファーも配達してもらって、

引越したら、すぐに生活できるようにしておきたいです


5年前に引越したとき、午前中の引越しだったのですが

その日に全て荷ほどきして、翌日からは仕事に行っていつも通りの生活をしていました♪

後から、無印には何回か行って収納グッズは買いましたが…



今は、2LDKで、購入したマンションは3LDKですが、広さ的にはそこまで変わらないかも?とは思ってます

今は、リビングが広いのと、カウンターキッチンではないので、圧迫感がありません


購入したマンションは、カウンターキッチンなので

動きは悪くなるかもなぁとは思います


色々と考えながら、住みやすくしたいと思ってます(^ν^)

そういう意味では、引き渡しが4ヶ月後というのは時間があって良いのかもしれません


売買契約の翌日には、少し不安もありましたが、

今は、楽しみだなと思う気持ちの方がはるかに大きいです!


写真は、リンネルの付録

リンネルの雑誌については、また明日にでも書きたいと思います^ ^