50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

マンション買って良かったと思う


来週が誕生日なので

こんなハガキが送ってきてました


ロクシタンからもきてました


マンションを買って2年半ぐらい経ちました

買うまでは家賃の負担が私にとって

とても大きく感じていました

働いている間は家賃補助が出るのですが

退職すればそれもなくなり

まるまる家賃を払わなければいけないのかと思いました


賃貸は更新も2年ごとにしなければならず

弟に保証人を頼んでいましたが

それも申し訳なく思いました

更新料もかかります


なぜ買おうと思ったのかは

偶然といえば偶然なのですが

何気なく家を探していて

中古のマンションが紹介されていたのが目に入ったのです

それがオシャレだったので

不動産屋さんに電話してから始まります


またその後のことについても

おいおい書いていきたいです