50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

母のところに行って来ました

母はサ高住に入っています


娘と一緒に行こうと思っていて

なかなか行けず…だったので気になっていました


ゆっくり本でも読もうと思っていましたが

気になって仕方ないので

(母の日にも行けなかったし)

行くことにしました

行きはタクシーが来たのでそれで行きました^^


母は元気そうにしていて一安心でした


ちょっとしたお土産を買って行き

しばらく話をして

帰ってきました^^


帰りもタクシーに乗るつもりでいたのに

タクシーが来ません^^;

仕方ないので最寄り駅まで歩くことにしました


これが遠くて30分以上かかります

そして暑い!!

タクシーのつもりで日傘も持っていかなかったので

直射日光を浴びてしまいました

(絶対焼けたなぁ)

電車に乗り

私の最寄駅からも家まで15分ほどかかります


タクシーに乗ったらこれ以上かかったのだから…

と思いコンビニで気になっていた雑誌を購入してきました


言わばご褒美に雑誌です(笑)


ほんとに暑くて参りましたー


でも気になっていた母のところにも行けたので

何だかホッとしています

行って良かったです♪


ちなみに今日のハッピーセットの食事


これでは結構お腹が空きました


帰ってきてお風呂にも入ったので

夜まではゆっくりします