50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

暑くなってきました

前から暑いですが

今週ぐらいから急激に暑くなった気がします

梅雨明けももうすぐなのかも?


昨日は山椒のオイル漬けを作りました

作りましたと言っても、ゆがいた山椒を漬けただけですが…


こんな感じ


この容器は100均で買いました


これで山椒の良い香りのするオリーブオイル

ができるはずです

料理に使いたいと思ってます^^


今週末にはちりめんじゃこを買ってきて

ちりめん山椒も作りたいなと思ってます

暑くなるとそういうのが美味しいですよね


今日は電車の待ち時間に更新することができました^^