50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

私ってえらいなと思った年金のこと

私ってえらいなと今日はしみじみと思いました

年金積立のようなものを

給与天引きで私はしているのですが

その試算をすることができたのでやってみました

60歳まで働けば結構な金額になりました^^


娘の学費(それも高い)を払いながら

マンションも一括で買い

年金も貯めたなんて

私ってなんてえらいのだ!

としみじみと思いました^^


もうこれ貯めてる以外は好きに使って良いやと思いました^^

それ以外も貯金しています

散財しているようですが(笑)

意外とキッチリとしてましたね〜

FP2級も持っているので

金銭感覚は実は割としっかりとしているのです^^


給料が高いのでは?と思う人もいるかもしれませんが

全然!ですよ


よぉし、これからも楽しんで暮らそう!



今日は

かわいいものを買いました


かわいい^^


わんちゃん拡大してみました



こんな風に飾りました♪

うれしいなぁ^^


あと梅酒の実をいただきました^^



料理に使えそうで

きゅうりのさっぱり梅酢和え

というレシピを発見したので、明日作ってみます

あとは梅ジャムかな?


週末に作ります