50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ときめきトゥナイト展のグッズと考えたこと

ときめきトゥナイト展のグッズ


これは、グッズ付きの入場券を買ったので

グッズの小さいクリアファイルです



キーボルダー2種類

両方とも使っています^^



話変わって

昨日、今日と考えさせられることがありました


職場のある人、(仮にAさんにしておきます)

Aさんとは一緒に仕事していたこともあるので

知っている人なのですが

Aさんが介護休暇を取るようなのです


なぜ、休暇を取るかというと

お父さんが癌で余命1年らしいのですが

入院はしたくない

とのことで自宅にいるので、介護しなければいけないからなのです

このお父さん、変わり者なのです


Aさんは男性、おひとりさま

兄弟もいません

お母さんは、亡くなっています


仕事しているのだから

入院したくないなどと言ったら

自分はそれで良いかもしれませんが

息子にどれだけ迷惑をかけるだろうか?

と普通の親なら考えませんか?


仕事していないとしても、迷惑かけると思ったら

そんなことはできないです


それに自分だって痛いし、辛いし

苦しいはずです


自分のために、子どもに迷惑かけたくない

そう思うのが、親なのです

子どもを自分の犠牲にしてはいけないのです

私は、そう思います


私は、娘にそんな迷惑はかけられません

娘には、娘の人生があるのです


そんなことを考えた2日間でした