50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

落ち込みますね

落ち込んでても仕方ないのです



今日は、元上司に話をしに行きました


結構厳しいことも言われました

もちろん、その通りなのです

私が悪いのです

休んでしまった自分が悪いのです

パートで働くのも無理そうでした

だいたい、それが出来たとしても

それで生活できないやん!

どうやって生活する気だ?とも言われ

分かってることは言われるのはつらいです…


たぶん、それが、皆が共通して思っていることなのでしょう

休みを繰り返した私が悪いのです


そして

別の仕事を探さなければ…

と思い、ずっとスマホを見てて、頭が痛くなりました


今の上司には、手紙を送りました

退職の意思を書いたので

話をすることになるかもしれません


辞めたら生活できない

は、真実かもしれません

充分すぎるほど、私だって分かっています

働き続けることがどれほど大切かも分かっています


休んだ私が悪いのです

その通りです

そんなことを思いながら、現実逃避で

酎ハイを飲んでいます