50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ココロがしんどかった日


今日は心がしんどくてしんどくて仕方ない日でした

最近バタバタと出かけてばかりで

心が休まる日がなかったことと

実はもう一つあるのです



そんなこと?って思われるに違いないのですが…

私にとってはとても苦痛に思えることだったのだと思います

明日は友だちと出かける約束をしていました

遠くから来てくれてという感じなので

(と言ってもめちゃくちゃ遠いわけでもないです)

私が案内しなくてはと思っていました


とある神社に行く予定にしていましたが

私のところからもわりと遠くて

バスに乗ることになります

まずバス乗り場が分かりません

バス乗り場ってややこしいのです


下調べをしてまず1人で行ってみようと思っていましたが

忙しくて行けず

またそんなに行きたい神社でもなく

2回も行きたくないのです^^;

(このあたりは私のわがままなところが出ています)


日は迫ってくるし

待ち合わせ場所もどこにして良いか分からず

どのルートで行けば良いのかも分からず…


私は超方向音痴なので

それも不安です

1人でどこにでも行っているようですが

ものすごく迷っていることも多いのです


そんなことを考えていると不安で仕方なくなり

精神的に不安定になったのだと思います


心がしんどくなり

動悸がしてどこかに逃げたい消えてしまいたい

と思う気持ちが出てきました

まだまだ精神的に不安定なところがあるのだと思い

今日はショックを受けました


体がしんどいはあるのですが

心がしんどいは久しぶりに感じたことで

今日はとても辛い1日でした


こうやって書くことで

自分を冷静に見ることができて

少し楽になりました


体調が悪いと伝えて友だちとの約束は

また次回にということにしましたが

正直もう約束しないと思います


こんな不安な気持ちになるのは

二度と嫌なので

私は1人で生きていこうと今日思いました

誰かと出かけるとか

もう無理なんだなと気づいたのです


こうやって孤独になっていくのかもしれません…


おかしなことを書いていると思われるかもしれませんが

私は前から書いているように

わがままで自分本位なので

人と合わせる事が苦手なのです

仕方ありません

これが私の性質なのですから…

そう気づきました


体調不良が戻ればいいな


明日は近所のヘッドスパを予約しました


肩こりもひどいです

頭痛と吐き気も酷かったです

疲れもたまっているのだと思います