50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

『境遇』読了と2時間サスペンスの話

湊かなえの『境遇』読了


湊かなえと言えば

イヤミスの女王ですが、これは大丈夫でした^^

児童養護施設で育った2人の女性の話でした

息子を誘拐されているはずなのに

そこにあまり悲壮感がなく

ちょっと不自然さも感じましたが

読後感は良かったです♪

私は、途中で犯人分かってしまいましたけど…(笑)


思えば、『容疑者Xの献身』のトリックも

読んで2ページ目ぐらいにわかってしまいました^^

何故そうなるかというと

2サス(2時間サスペンス)大好きだからなんですよね

見過ぎなので、犯人が読めてしまうのです^^


今はほとんど見なくなりましたが

以前は、再放送をチェックしておいて録画

週末に見るのが楽しみでした^^


好きなのは、

赤い霊柩車シリーズ

法医学教室の事件ファイル

タクシードライバーの推理日誌

十津川警部シリーズ

渡瀬恒彦さん大好きでした!

だから、警視庁9係も好きでしたね

あ、もちろん相棒も見てました(過去形)


今は、そんなに面白いドラマがなくなってしまってて

再放送もあまりしないし、残念です〜



話題飛びますけど

ニトリで、ソファーとラグ、テレビ台を頼んできました

ソファー、結構座り心地が良かったんです!

unicoのソファーも素敵だったんだけど

肘掛けがあるのと、ゆったり座れる感じが良くて

ニトリに決めてしまいました^^


さぁ、ホントに断捨離しなくては!!