50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

マンション購入にあたっての資金問題

資金については悩みに悩みましたが

最終的には、ローンは組まずに一括購入することにしました


お金をかき集めて(笑)払いますので、

生活は大丈夫かなと思いますが…^ ^

ローンを組むと手続きも煩雑になり

手数料も高くつきます

とにかく、平日に休みを取れないので

役所行ったりが無理なのです(涙)


住宅ローン減税を使う手もあるのですが

とにかく煩雑さが無理なので、決めました


だからずっとお金の算段を考えています(^。^)

まぁ、中古マンションですからね

新築マンションなら無理ですが…




ベランダから見た風景


とりあえず、全てのお金を払うのは3月なので

それまでにはボーナスもあるし

少しは楽かも?って思ってます

(注、そんなにボーナスは多くないです)


がんばろ、わたしって感じです


そうそう余談ですが、

居住中なので荷物がまだ置いてあるのですが

洗濯機がドラム式なんです!

我が家よりはるかに良い品です(^^)

捨てるのなら置いておいてほしいと希望を書きましたが、どうでしょう(笑)

でも、単身赴任だったわけで

洗濯機は今となっては不要な気もするんだけど…