50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

築古マンションの話

物件を探していて、

一番最初にパッと目に入ったマンションがありました

木の感じが好きだったんだと思います


内覧に行く前に調べていると

相当古いマンションだと分かりました

築48年!

そういうのを築古マンションというようです


中はリフォームされていてそんなに古さを感じさせませんでしたが、それでも築48年ではいつ建て替えになるかも分かりません…

最低でも30年は住めないと!と考えていました^ ^


便利な地域で、駅近だと高くなり

とても買えない値段になります


結果的に地域を変えて探しました

それでも、基本的には古さを感じましたし

リフォーム済み物件は

外観が団地でそれが気になりました

エントランスに住むわけではないけれど

仕事から帰ってきたときの気持ちとして

明るいきれいなエントランスの方が良いと思ってしまいます…

できれば宅配ボックスも欲しいと思いました(^。^)

(今はあるのです)

駅から遠いのも困ります


今回購入する物件は条件が揃いました♪♪

駅から10分ぐらい

外観はかなりきれいで、エントランスも当然きれいです

線路などが近くになくて静か

宅配ボックスもあり

内装もリフォームされていないのに、丁寧に暮らしておられて傷んでいない

(単身赴任で、家におられる時間が少なかったこともあるでしょう)

間取りも良い

(和室もあり、収納も全ての部屋にあります)

3LDKで広さも充分

築22年と新しい


少しだけ予算オーバーでしたが、なんとか買える値段でした

良い物件に出会えたと思っています