50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

サ高住見てきました


ドトール珈琲農園のモーニング


母の件で考えているサ高住を見に行ってきました

普通に賃貸住宅という感じでした

そこに訪問サービスでリハビリをつけたり

ヘルパーさんにきてもらったりすることになります


そのサ高住が1月までしか押さえておけないと言われていたので

困ったなぁと思っていました

いつ退院になるかの見込みも分からないからです


弟が妙案を思いつきました

(私は思いつかなかったのです)

とりあえず2月から契約する

入るのは先になるかもしれないけれど

押さえておくという感じです

もちろん家賃は払います

お金さえ払えば大丈夫なようです


せっかく空いたところがまた入れなくなると困ってしまうので

(それに準備もあります)

押さえておいて

ゆっくりと説得して準備する方が心に余裕が持てます


それで進めていく方向です

恐らく嫌がると思いますが

一人で暮らせる状況ではないと思います

それにサ高住は自由に外出もできますしね


お風呂も入れて

ご飯も食べられます

移動スーパーのようなものが週一回来るようで

買い物も出来ます

ちょっとしたイベントもやっているようでした


部屋もそこそこ綺麗でした

実家より遥かに綺麗です


この件に関してうまく進めていきたいです

とにかくがんばろう!