50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日も母の入居準備

一応ですが母もサ高住に入ることに了解したので

その準備をしました

買わなければいけないものを買って

実家からも荷物を運びました


その時に弟が車を置いて

荷物を取りに行ったほんのちょっとの間に

駐禁を取られてしまいました^^;


それに動揺した弟が塀に当たってしまい

かなりの傷がついてしまいました

ついてない…

修理代相当高くつくと思います

申し訳なくてぐったりと疲れました


仕方ないんですけどね


こんなに苦労して用意してるのですから

帰ると言われても困ります

帰ると言っても一人では帰れないのだから

放っておこうということになりました



サ高住は快適な住み心地だと思います

実家よりはるかに綺麗ですし

静かです

ご飯も3食食べられてお風呂も大きくて

環境的にも悪くありません

ヘルパーさんと契約もして

掃除洗濯もしてもらう予定です

お風呂も介助してもらい

週一回リハビリをしてもらうつもりです


家電も用意しますし

家具も準備しました


帰っても何もできないのですから

これがベターな選択だと私たちは思っています


納得しなくてもしてもらうしかありません



今日は帰ってから図書館で金沢の旅行ガイドを借りてきました



旅行はとても楽しみですが

それが最後の旅になるのかな?

もちろん引っ越したとしても

また一緒に旅行も行けるとは思うのですが…

それでもやっぱり最後なのかな?という気がして

今からとても寂しいです