50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

サラダチキンのサンドイッチは美味です

今日は暑かったですね


暑くてご飯を食べる気になれず

サンドイッチを買ってきました


このサラダチキンのサンドイッチは

かなり美味しかったです

食欲なくても食べられます^^


とりあえず明日のお弁当は詰めました

作りおきはこれにて終了^^

来週もまた作りおきしておかなきゃ!



昨日はCITTA手帳のインスタライブを見ていたのですが

それにロメロさんという心理カウンセラー?の人が出ていて

お金はないと思うとないものだし

あるある!と思えばお金はあるものだ

みたいに言っておられました


これは確かにそうかもなぁ

お金がないが口癖の人には

お金は回ってこないと言うもんなぁと思いました


お金はあるんだと思います

だから生活できてるんですよね?

旅行行ってお金使っているようでも

使えているということはお金があるわけです

もし、旅行に行かなかったら

そのお金が残っているかと言うと

意外にそうでもなかったりするような気もします

(いや、もしかしたら残っているのかもしれませんけどね)


何が言いたいのかと言うと

今を楽しんだ方が良いし

美味しいものもたまには食べたら良いし

洋服だってたまには買っても良いし

旅行だって、たまには行っても良いと思うのです♪

全て、たまには…ですけど(笑)


老後への備えはそりゃあ確かに大事です!


でも、年をとったらそんなにお金は使わないと言う声も私はよく聞いていました


使わないと言うより使えない、そうです

食欲もないし、旅行に行く気力もないし

ほしいものも何もないのだとか…

そんなものだと思います

物欲もなくなるんでしょうね


だから、ある程度備えたら

あとは楽しみに使っても良いと私はいつも思っています


お金をいっぱい持っているお年寄りも何人も見ましたが

この人お金持って死ねないのにどうするつもりなんだろう?と思ったことも多いです

でも、さっきも書いたように使えないのです


そんな風に私はなりたくないなぁ