50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

堂々めぐりする

今日はやっと予約していた本が届いたとのことで

図書館に行ってきました


予約している本と、今日帰ってきた本は借りられるようだったので借りてきました♪


希望の糸が予約してあった本です

他も読んでみたかった本なので楽しみです


朝起きる時は大丈夫なのですが

それから仕事に行くぐらいの時間から

とても憂鬱な気持ちになります


人は簡単に病むなぁと思います


仕事をスッキリと辞めてしまって

次の一歩を踏み出したい気持ちはあります

今の状況は、療養中とは言え

つらいと感じることが多いです


もう同じ場所には戻れないだろうと思うので

現実的なことに目を向けていかなければいけません


経済的な不安がないわけではないですが

私としては生きていければそれでいいと思っています


同じ場所に戻ることが不可能だと思うのと

それに立場的にもしんどいです

人は優しいのかもしれませんが

それでも、休職してしまった人間に

どこまで優しいのかは分かりません

私だって、甘えてはいられません…


やはり、退職して

秋からパートとして働くのが現実的な気がします

それなら、仕事も何とかやっていけると思います


何が後悔するのかは自分でも分かりません


でも、もう良いではないか…

と自分でも思っています


今日、職場から何か書類が届くようです

明日電話があって

説明するとのこと


何なんだろうなぁ?

これも不安になっている一因です