50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

仕事をするメリット

朝はひどい頭痛がしていましたが

薬を飲んだら治りました


一通りの家事をやってから

朝マックに来ました


ハッシュポテトとコーヒーで230円


仕事をするメリットって何だろうと思うと

それはたくさんある気がします


・お金がもらえる(これは大きい!ほとんどこれがメインかも)

・社会の一員でいられる

・社会保険に入れる

(健康保険とか厚生年金とか)

・働いているという満足感はある


では反対にデメリットって言うと

・時間を取られる

・しばられて自由にならない


こんなものかな?


でも私の今の悩みは

時間を取られるとかではなく

みじめである…

と言うことに尽きるんですね


なんかバカにされてるんですね

(分かりますよね?雰囲気で)


バカにされながら働くのがつらいのだと思います


つまり人間関係なんですね


これが先月までは何とかそこを少なくしてもらえてたので耐えられた

それが今月からはメインになってしまった

という感じです


私の願いはバカにされずに働けることなんです

もっと仕事ができたらバカにされないのに

仕事ができないから

バカにされるんです


まぁ要は自分が悪いのかもしれませんが…


どんどんと自分が惨めになっていくんですね

考え方かな?

捉え方かなぁ?

とか色々と思うんですけど


辞めたらそりゃ目の前のこの嫌な気持ちからは

逃げ出せるだろうけど


でも

それで全てが解決するわけでもない気がします


こういう時のための

認知行動療法なのかなぁ


ため息です^^;


やっぱり病気が再発してるのかな?

それはあると思います


休んでしまうと娘に合わせる顔がなくなるからな

やっぱり同志でいたいんです

仕事をしている同志でいたい

そう思っています

でも耐えられなかったりして

情けないなぁって思います


リワークにも行けなくなるから

娘にも会えなくなってしまう


何とかがんばって

リワークに行って

帰りに娘に会うのが楽しみなんですね

私にとって最大の


そのためにがんばっていると言ってもいいかもしれません

多かれ少なかれみんな悩みを抱えているはず…

他人から見たら

私の今の悩みも小さなものかもしれません


今日は気分転換にホットヨガに行こうかな


つまらないつぶやきにつき合わせてしまってごめんなさい

気持ちの吐き出しどころがここにしかなくて…