50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

梅仕事始めました^^

梅仕事始めました

梅酒作り


買ってきた瓶をよ〜く洗い

消毒して梅、氷砂糖を入れていきます



ホワイトリカーを入れたところ


そんなに多くても…と思い少なめを買ったら

少なすぎました^^;

明日買い足します



今日の日付けを書いてとりあえず

キッチンの下に置きました


明日ホワイトリカーを足して

毎日様子を見てみます

楽しみができました^^



今日は結局

アニエスベーカフェに行かず…でした

時間的に無理だったのです

またの機会にしようと思います


かわりにコンビニスイーツを買ってきました


最近はスイーツを食べることもあって

ちょっと反省しています

(ってほんとに反省してるのかな?)

たまには良いのかな?と自分に甘くなってます