50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

栗ご飯と私の強み…なんてないなぁって話

昨日、栗ご飯を炊きました


おいしくできました^^


おかずは、鶏肉ときのこのしょうゆ炒めです

2人前なので

実は今日も食べました

美味しかったです♪


急に

私の強みなんてことを書いたのですが

実は、ピュアライフダイアリー

という手帳は、そういう手帳なんです

ても、私には無理そうです




この本を読んでも、やっぱり理解できず…

動画も見たけど、理解できずにいます


私は、たぶん強みがないんでしょうね

強みって、つまり長所ですよね?

自分で思いつく長所なんて、

何もないですね


私は自己肯定感が、ものすごく低くて

これは育った環境もあるのだと思うのですが

50代にもなって、育った環境なんて言う

自分も情けないと思うんですよ


でも

本当に自分の強みなんて、全くわからない


私は

手帳には、楽しい予定だけを書きたくて

後はやるべきことだけを書いて

予定がわかればいいと思っています


やりたい事は

ホットヨガをやったり

おいしいランチを食べたり

素敵なカフェを探したり

きれいな場所に行ったり


そんなことができれば、それでよくて

今から何かを成し遂げたいとか

こんなことやりたいとか

そんなことが全くないんです


皆さん

もっと夢があるんですかね?


もっと軸になるものがあるんですかね?


私には

ピュアライフダイアリーは使いこなせそうにありません


深く考えれば考えるほど

(深掘りするって言うんですか?)

余計落ち込んでいく感じがします


何も考えず

日々を過ごしていきたい私にとって

手帳は予定を書ければ良いものです