50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

いいやつなんだなぁ




今日行った平等院は、少しだけ紅葉していました

まだまだこれからって感じですけどね


この時間に書こうと思ったのは

忘れないうちにと思ったからです^^;


先日、介護休暇を取るAさんのことを書いたのですが、

娘と今日その話をしていたら

余命1年だったら

家にいたいと言うのもわかる気がすると言っていました

病院は、自由も効かないし

嫌になるよ…と


でも、自分は良くても家族が迷惑だよと、私が言うと

娘は、私は迷惑なんて思わないなぁ

それが家族でしょ?

最後の願いなんだから

と娘は言いました


お母さんが、もしそうだったとしたら

家にいたいでしょ

全然迷惑だなんて思わない

と言うのです


そうかあ

いいやつなんだなぁとしみじみ思いました


なんだかんだ言って

優しいところがあるのです


親バカなのかもしれませんが

そういうことだけではなくて

人間として

そういう娘を純粋にいいやつなんだと思ったのです


迷惑じゃないんですね

自分が思っているほど


そんなこと思った連休2日目でした