50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

届いた書類と娘と少し話す

やはり思った通り、職場から届いた書類は

良いものではありませんでした

(職場復帰に向けてのようなものです)


娘は、ほとんど時間がなかったのですが

(バイトなので)

『もう今退職したからって、そんなに思い悩むことでもないと思う

充分、お母さんは働いたよ

そんなに苦しい思いして働かなくても、もう良いと思う

あとは、お母さんが一人で生きていけるだけの

仕事を無理せずにやれば良いんじゃないの?

私は、お母さんを誇りに思ってるから

もうそんなに苦しまないでほしい』

と言いました


復帰することは無理だと思うので

退職に向けて動いていこうと思います

もちろん、それもしんどいことかもしれませんが

去年からしんどくて、もう正直限界だったんですね


元上司に、来週話をしに行きます


パートとして働くといっても

最初はそうなりますが

最終的には、契約社員のような形を取れるかもしれません

これも、今は全く分かりませんが…


私の苦しんでいる言葉を聞いて

滅多に泣かない娘が泣いていました