50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

働き方としてこんなのもありかなの話

働き方って人それぞれだと思います

これぐらいの年になると、余計にそう思えてきます


60歳まで働くか否かというのもずっと心にあって

だからといって辞めてしまったら

一日中何をしているのだろうか?という気持ちあり…


そういう人のために、短時間だけ働くという制度ができています

(今日、、やっと詳しい資料が見れました)

55歳から対応なんで、まだ無理ですけど^^

だいたい週3日ぐらい働いて

給料が半分ぐらいになるのかな?

それでもパートとかではなく

あくまでも正社員

もちろん、ボーナスもあります^^


60歳以降の働き方としても

この働き方もできます


上司は、こんなのはお金に余裕がある人のすることで、と言ってたけど(まぁ、その通りなんだけど)

まぁ、人それぞれの働き方、考え方があるので

そういうのもありかなとは思います


資料はコピーしてきたので

よおーく考えよう!と思います

さっきも書いたように、まだ、対象じゃないですけど(笑)

ただ、こういう選択肢もあると考えるだけで

気持ちは楽になります

そういう意味では、恵まれた職場なんだと思います



前買ったきた雑誌です

付録は、メルカリで売りました^^