50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ホットヨガのちカフェ

5月まではホットヨガに通います

すぐにはやめられないのです


月4回で約10,000円です

値段書いたのは

初めてかな?

仕事をやめたので、もう、贅沢になりましたね

できれば、ずっと通いたかったですが

交通費もかかるので

結構な出費です



ホットヨガの後にいつものカフェに…

迷ったのですが、来ました

節約のためにコーヒーはなし

パニーニ、50円クーポン使って、1,270円です


ここのカフェは、とても好きなので

癒しの時間です



前までは何も考えずに

お金も使っていました

本当にどんぶり勘定でしたね


こういう風に

お金のことを考えるようになったのは

切羽詰まってというのもありますが

良かったのかもな?という気もしています

今までが、ちょっといい加減過ぎたんですね

まぁ、それでも何とかなっていたということです

実は、何とかなってなかったかもしれませんね

お金がすぐなくなるなぁとよく思っていました


そして、娘のお金も全て払っていたのも大きいです

もちろん、学費も高かったし

学生時代は、お金が本当にかかりました

そのお金を全く回収できないまま(笑)

また、お金を払っていたのですから


ても娘がいたから、生きて来られたのだと思うし

娘は良いやつだと思うこともあります

できれば、もう少しお金を貯めてほしいですが

自由に生きているのでしょう

1人暮らしはお金もかかるし

だから、出してやれるうちは出してやろうと思ってましたね

もう、出せませんが!!


来週は、面接2件

人生勉強していると思っています

これからも、そうでしょう