50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

3ヶ月で100万円貯めるってどうすれば?



チッターズというオンラインサロンに入っています

ナイトヨガは、それでやっています

あとシークレットライブがあります

今月は、『幸せなお金持ちがしている開運メソッド』

というライブがありました^^


その中で3ヶ月で100万円貯めてみてください

と言われていました


皆さんだったらそれは可能だと思いますか?


私副鼻腔炎で歯も痛む中^^;

考えていたんですよね

3ヶ月で100万円ってどうしたらいいのって?

普通に会社員で働いていたら

給料の高い人なら可能なのかもしれませんが

まぁ生活費だってかかるわけで、

純粋に100万円貯まるわけじゃない


だから思ったんですね


チッターズに入っている人の中には

これが可能な人がいて

そういうオンラインサロンなんだなと…

確かにお金に余裕のある人が多いような気がします


チッターズって青木千草さんがやられているサロンなんですが

起業している人もいるし

専業主婦で旦那さんがお金を稼いでくれて、余裕がある感じの人もいます


ムラゴンブログの節約ブログとは違うんだなと

しみじみと感じました


日本だって広いわけです

お金持ちの人もいます

老後の心配なんて、全くしなくてもいい人だっているわけです


負け惜しみのようですが

私は、3ヶ月で100万円なんて貯められないけど

コツコツと生きてきて

これからもきっとコツコツと生きていくと思うけど

それでもいいやって思うんです


貧乏は、貧乏する余裕があるからだとも言われていました

お金持ちは、寸暇を惜しんでお金儲けをしてるんでしょうね

貧乏な人はゆっくり過ごしたり

ランチに行ったりしてるんだとか…

まぁそうかもしれないけど


チッターズのサロンの中では

節約なんて言葉聞いたことないですからね

お金儲けをしている人が多いんでしょうね


まぁ、私は適度に仕事して

楽しく余暇を過ごして、これからも生きていきたいと思ってます^^



副鼻腔炎のこと

今日はやっと痛み止めを飲まずに、仕事することが出来ました

すごく痛いから

痛いに変わりました^^

最初から、強めの抗生物質出してほしかった^^;