50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日は母のところとWEB面談

今日は、母のところに行ってきました

自転車で30分くらいかかります


元気にはしていましたが

だいぶ認知症が進んでいるように思います


ただ昔のことは覚えているようで

茶摘みの話をすると

とてもうれしそうでした

茶摘みは、全然お金にならないでしょ?

と言うと

母はベテランだったので

そうでもなかったようです



昨日の上り坂を歩いたのが

かなり疲れたので

あの仕事はできないかもなぁと感じています

(体力がない…)




今日は、WEB面談です

16時からなので

まだ時間があります

初めてなので、ちょっと緊張しますね

派遣に登録すれば

また色々紹介してくれるのかもしれません

今回募集しているところに興味があったんだけどなぁ

どうなのかなぁ


今日のお昼は

買い置きしてあった無印良品のキンパ


美味しかったです^^


面接が続き

少し疲れたかも?という気もしています

5月の下旬までは有休消化中なのですが

すぐに続きで社会保険に入りたいので…


失業保険をもらう気持ちはないのです


もう一つ良さそうなところを見つけたので

応募しようかどうか迷い中です