50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

カウンセリングのこと

カウンセリングに行ってきたので、少しその事を書いてみます


カウンセリングに行って思ったのは、私はかなり考え過ぎているんだなぁと思いました

半歩先を行く癖がありますねと言われました^^

そうかもなぁ


とにかく、体調が悪いことは言った方がいいと…

わかってもらえると思わず、

言わないとわからないと言われました

確かに


翌日に、これからどうしたいのか?などと聞いてくるのは、かなりの問題発言で

録音していたら、訴えることができるレベルとも言われました


とにかく、会社が悪いのだから

堂々としていなさいと言われました

会社のせいで、普通だったら続けられていた仕事が

こんな苦しみを味わっているのだから

責任とってほしいという感じでいいのだと…


あなたが解決策を考えなくても

管理者側が考えるのが当然だと


復帰して定年まで仕事したいです!

それで良いんですよと言われました


だから、復帰するために、今は休んでいるんです

体調を整えるために休んでいるんです

で良いのですよとも言われました


明日、話し合いになります

それも早すぎるように言われてましたが

仕方ないので

考えをまとめて行きます



この前食べた夜ご飯



この本も読みました