50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

リワークセンターの体験

本日2つ目の記事です

今日は、リワークセンターの体験に行ってきました^^


みんなで勉強をしながら、グループで話し合ったり考えたりしました


前におられた男性の方が親切で、色々教えてくれたのですが

もう1年通っておられるようです

最初は、週1回が精一杯だったとのこと


今は、朝から毎日通っておられるそうです

朝は、朝礼があってラジオ体操もすると教えてもらいました


終わった後、

今日何をやったかをまとめて、生活記録をつけて

それを見てもらうのだそうです


そして、週1回面談があるそうです



その後、私の第一回目の面談でした

色々な話もしましたが

振り返ると苦しいこともあって

それは、しんどくなる作業なんだなぁと思いました


来週から、毎日来ても良いのですか?と聞くと

もちろん良いのですが、疲れるので

いきなり毎日来る方はおられないですね

とおっしゃってました^^

土曜日も(たまには日曜日も)午前だけですが

ちょっとしたイベントのようなものをやっています


私は、基本的には毎日行くつもりではいます


お弁当も作っていって

仕事と同じペースを取り戻すつもりです

(仕事に行くより早く出なければいけませんが)


焦りすぎてもいけないとは思ってますが…


とりあえず、遠いので通うのはちょっとだけ大変ですけど…



アマゾンプライムのセールをやっているので

色々と買いました


このシャンプーは、気になっていたものです♪



消耗品なので、

最初は1つしか買わなかっだのですが、もう少しまとめて買おうと思って追加しました^^