50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

産業医面談終わりました

本日2つ目

産業医面談終わりました


結論から先に書くと

復帰が早すぎる、無理をしない方が良いとの判断で

2月からの復帰という流れになりました


復帰がずいぶんと先になりました


面談は、一人ずつ順番に入ることになりました


最初に、まず私が入りました


そこでまず、10月からの復帰も難しい、無理だと言われたんですね

そして、繁忙期に入ることなども考えると

そんな時期に復帰は、まず無理だろうと言われました


次に上司の方が入られました


そして、リワークセンターの方が2名入られました


最後に、全員が入りました


産業医は、今は無理だし、その時期ではない

焦って戻るべきではないとの判断でした


リワークに通っているなら安心だから

そこでしっかりとリハビリしてくださいとのこと


それから、戻った方が良いとのことでした^^


とりあえずは無事に終わったこと

リワークの方と産業医の方が話せたこと

リワークの方と上司の方と話もできたことで

本当にホッとしました


リワークの方は、ずっと上司にも話をしたいと

言われていたのです

でも、本当にお忙しい方なので

時間をとっていただくのも申し訳なく思っていました


こういう場が、今日できて

本当によかったです^^


上司も、体調が悪いのかなと思っていたのですが

そうでもないとおっしゃっていて

少し安心してしました


電話した時は、ちょっと機嫌が悪く感じたんですね

お忙しかったのかもしれません

タイミングが悪かっただけかな?


とにかく、しばらくリワーク通いが続きます


ご報告でした^^


ホッとしたので

かき氷を食べてしまいました

暑かったのでね



お忙しい中来てくださった上司

遠いところを来てくださったリワークの方々

本当にありがとうございました


感謝の気持ちでいっぱいです


産業医の方も怖くなくてよかった

色んな想定問題を考えていたので

そんなに、詰められることもなく

それは、本当に良かったです

もっともっと、厳しいものだと思っていました


ただ、今後の復職となる時も

また面談が2回ありますので

どうなるかは少し不安です

(産業医面談、専属医面談があります)

復職のハードルは高いのです