50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

本日、産業医面談

産業医面談、昨日から不安になってきました


色々と考えはまとめたものの、何を聞かれるかも分からないので

これで良いのだろうかと?と思ってきました


まとめたものが長いため

これを読むわけでもないことを考えると

全然覚えきれない^^;

(当たり前だと思う)

ある程度、見ながら話していても大丈夫なのかなぁ?

とか、不安にも思ってきました


あと、復帰時期についても

恐らく今の流れだと9月復帰となるはずなのですが

これもリワークで話していて

『9月は繁忙となるためプレッシャーもあるので

できれば10月からの復帰で考えている』

ということを話しても良いと言われたんですね


でも、産業医面談って

問題なく働けますよ

休職の間に考え方も変わって

体調も良くなってきて

生活リズムも大丈夫です

ってことをアピールするところなのでは

と私は思っているんだけど…

違うのかなぁ


それなのに、10月からにしたいとか

後ろ向きな発言で大丈夫なのかなぁ


リワークの人は大丈夫ですよ

本当のことを言いましょうって言うんですけどね


言えそうだったら言う

ぐらいにしておこうかなぁ


午前中に

電話があって、びっくりしたのですが

産業医面談、上司も同席するとのこと


聞いてないんだけど…

前に、産業医の受付で確認した時は、一人だと聞いていたのに…


私一人の面談に、上司とリワークのスタッフが2名

合計4名

この時点でなんか緊張するんだけど…


上司が来ると分かっていたら

リワークの方には来てもらわなかったかもしれません


うーん、心が重いなぁ


上司が来るとなったら、言うことも難しくなるかなぁ

なんか心が重い…


それに上司は上司で

リワークの人が来るなんて聞いてないと

結構不機嫌になってるし


まぁ、そういうとこあるんですよね

上司に何時ごろに来られますか?

と聞いたら

暑いからね、熱中症になるから

中に入ってるからわかりませんから〜

みたいに言うんですよね


まぁ、良いけど

こんなこと気にしてたら今後仕事できないもんなぁ


ほんと、最初に確認した時に

ちゃんと答えてほしかったなぁ

それなら、上司にもリワークの方が来られるので

って言っておくか

リワークの方には来てもらわないか

どちらかにしたのにな


なんか、間違いですみません

って謝ってたけど…


はやく終わってほしい



どんどん成長していくパキラ