50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

怪我の功名?

今日は、リワークに行くのに一本電車が遅れてしまいました

特急が、15分遅れになりましたが

そうすると、驚いたことに空いているんです!


通勤ラッシュを過ぎたこと

4分前に、全席指定券の特急があり

それに乗る人もいることもあると思います


いつも、満員電車で45分立ちっぱなしなのに

この違いはなんでしょう?

もちろん必ず座れる保証はないですが

それでも、かなり空いています


15分違うだけでこんなに違うなんて^^

怪我の功名ってやつですね

もちろん、リワークには遅刻ですけど

みんな、そんな感じなので

それでも良いのかも⁇


だいぶ疲れもたまってきてたとこだったので

今日、ゆっくりと座ってこられたのは

本当にラッキーでした^^


来週から、この電車で来るようにしようかなぁ