50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

習慣トラッカーと読書記録

自己肯定感ダイアリーという日記があり

とても気になっていました


ただ辞書のように大きいもののようなので

使わなくなると邪魔だしなぁと悩んでいました^^;

それで、少し思ったのです


考えてみたら

毎日活動記録表を書いていて

3つの良いこと探し

(スリーグッドシングス)

認知行動療法講座のホームワークの

午前午後の目標と結果も書いています


内容は自己肯定感ダイアリーと似ています


それならば習慣トラッカーと

読書記録をつければ一緒じゃないのかと思ったのです


朝、無料でダウンロードできるものを探しました^^


習慣トラッカー


項目が多いので

下の方はウォーキング記録にして

マス目を塗りつぶすことにしました

1000歩から8000歩以上までにしました

見本もそうなっていました^^


半年分をリワークでコピーしてもらいました^^



100のリストを読書記録にすることにしました

本来の目的はほしいものリストなどに使うのだと思います



この読書記録の方が良いのですが

10冊しか書けないのでかさばります


毎日リワークに持っていくので

あまり嵩張らない方が良いのです


全て1冊のファイルに閉じました

これて私なりの自己肯定感ダイアリーの出来上がりです♪


大満足でした^^


リワークで過ごす日々の中で

私自身色々と気づきがあります


それは

忙しい日々の中で忘れてしまっていた感情であったり

学びであったりします


この日々を過ごさせてもらえることに感謝しながら

過ごしています


習慣トラッカーに『ブログを書く』を書いたので

毎日更新したいと思います^^