50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日の気持ちと娘の話

今日は少し寝過ごしてしまい

びっくりして飛び起きました

洗濯はあきらめて

いつもと同じ電車に乗りました^^


仕事をしたいなぁという気持ちが出てきました

しなければいけないというより

純粋に仕事をして社会と繋がりたいなと思いました



明日は朝礼当番なので

何を言おうかと考えています

連絡事項だけ言っても良いのですが

できれば一言何かを話したいなと思っていたので

毎週楽しみにしてもらえて

有意義な話をと考えています


電話当番もやっているのは私だけですが^^;

できるだけやるようにしたいと思っています



地元バンのガチャガチャ

今度はビタミンカステーラでした

(無駄遣いは承知しています^^;)



娘の話ですが

この前娘が彼氏と旅行に行ったのですが

その前にどうもけんかをしたようなのです


一方的に彼氏が悪いのだと言います

話を聞いていると

職場で彼女の写真を見せてほしいと言われた彼氏が見せたようです

その時、苦笑いしてコメントなしだったと

彼氏に言われたことが原因のようです

もう一人いたようで

その人の彼女の写真を見せたら

美人だったのでドンマイ!と言われたのだとか


彼氏はかなりイケメンです

そういう意味から釣り合わないと思われたのかもしれません


ただこのブログには一切触れていませんが

彼氏の大変だった時を支えてきたのは娘です

娘の支えなしでは彼氏はやってこられなかっただろうと思います


そんな思いまでして支えてきたのに

他人の反応どうこうより

ドンマイなどという彼氏の無神経さに腹が立ったのでしょう

一晩中泣いていたと娘は言っていました


イケメンであることは間違いないですから

もっと美人の彼女かと思われたのでしょう

そう思われたことも娘にとっては

悲しかったのかもしれません


娘の話が長くなりました