50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日はちょっと衝撃を受けたなぁ

仕事で3日間行っていたところが今日終わりました

また来月かな?


今日帰りに話していて衝撃を受けました

その方は60歳になってシニアスタッフとして働いておられます

仕事は全く一緒の仕事なのです

給料は下がったのですか?

と聞くと

信じられないぐらい少ない給料でした

最初の4月は5桁しかなかったとか…

フルタイムで同じ仕事ですよ^^;


そんなに少ないのかと驚きました


そんなにもらえないのに働いても仕方ないなぁと

思いました

とにかく60歳までは働くしかなさそうです

あとはキッパリとやめた方が良いかもなぁ

短時間で働こうかと思ってましたが

そんなに給料少ないのに

さらに半分だといくらになるのだろう?


うーん人生甘くないなと思いました



さて娘

毎日自炊しているようです

お弁当も作っている様子


これは私の使わなくなったお弁当箱を持っていきました


玉子焼き器も買ったみたいですね


スーパーのチラシを見て買い物に行くそうです

ピーマンが4個で100円だったと喜んでいました

信じられないですね

あの浪費娘の口から

節約しなければという言葉が出ること自体ある意味衝撃です^^

いつまで続くのか楽しみです♪


意外と1人だとやるのかもしれませんね〜