50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

SixTONESのファンクラブに入りました^^

書いてなかったと思いますが

SixTONESのファンクラブに入ったのです


会員証


限定動画を見たりして喜んでいます

ライブは当たらないらしいけど

当たったら嬉しいなぁ^^


松村北斗くんのアクリルスタンド


ノキドアの分です

娘が2つ持っていたので1つもらいました

カッコいいですね!



今日はちょっと毒を吐きますが

とある方のYouTubeをチャンネル登録しています

これはショコラさんが載っていた本に偶然載っていた方で

少し興味を持ったので登録したのです

最初の方はたまに見ていたのですが

最近は全く見ていませんでした


チャンネル登録しているので

ランダムに出てきて

最近バイトを辞められたようで

一生働かないという動画をあげておられました


本に載っていたのでどういう事情かは分かるのですが、

仕事を辞めて、ブラブラと貯金を崩して暮らしていて、

貯金も減ってきたので

週3回のバイトをしているとのことでしたが

そのバイトを辞めたってことでしょう


仕事を辞めた理由が天気の良い日に布団を干したかったから

だそうです^^;

自分の人生、好きに生きたいそうです


まぁ私もそう思いますけどね


全然お金を使わない人で

そういうことで本にも載っていたのですが…


でも30代

一生働かずに行きていけないよね?

お金をめちゃくちゃ貯めたのならともかくとして…

投資してるとか

不動産あるとかなら別だけど


人の人生だしね

別に良いと思います


コメントに

いずれは生活保護を受けるのですか?

みたいなことを書かれておられました

心外だったようで

そんなことは1ミリも考えてない!

お金のことは考えてます

と返信されていました


まぁ、言われても仕方ないと思います

収入なくては、生きていけないし…


今はYouTubeの収益も少しあるとは思うけれど

年をとったとき、年金もほとんどもらえないだろうし

それでどうするんだ?って話です


社会不適合者かな?



そうかと思えば

チッターズのオンラインサロンであった

3ヶ月で100万円貯めてください

みたいな世界もあって…

振り幅拾い^^


人生って色々です