50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今週も無事に終わりましたの話

今週は、大変でしたが、

何とか終わりました^^

ホッと一息です


実はずっと気になっていることがありました


12月ごろから仕事を休んでいる人がいました

病気かなと思ったり、何があったのかなと思っていました

1月も休みで、おかしいなぁと思っていましたが、

今月に入り、はっきりとは分かりませんが

退職されたような感じです…


その人は

これからお金のかかる子どもが2人います

一家の大黒柱でしょうし…


アーリーリタイアというような優雅なものではないように思えますし

次の仕事が決まっていての退職でもないように思えます

(分かりませんが)


ホントに何が原因だったんだろう?と思うと

気持ちが少し沈む気がします


私も、今年度は苦しかったので

余計に思うのですが

やめようか?と考えるのと

実際にやめてしまうのとでは

そこに大きな差があるように思うのです


前向きな退職であっで欲しいと思う気持ちと

もしそうではないとしても

これからの人生がわずかばかりでも明るいものであって欲しいと願っています^^



話変わって

ファミペイ引き換えてきました



無料でもらえるのはうれしいですね♪