50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

モーニングと日経ウーマンの話




ベローチェでモーニング


ここはサラダがついているのが良いですね♪


昨日、雑誌を買ったばかりなのに

『日経ウーマン』を買いました^^;





今回は、大人のおしゃれ手帖と同じく

部屋特集


マンションを買うことについての話なども載っていて

色々な部屋も見られてかなり興味深く

60代以降の働き方とリアル家計簿も載っていて
今後の参考になりました

まだじっくりと読んだわけではないですが
読み応えがあり、買って良かったです^^

まだ老後のことを考えるのは早いのかもしれませんが
それでも、考えてしまいます
私は、家計簿をつけているわけではないですが
それほどお金を使うタイプではないので
おそらく年金で生活する分には
やっていけるとは思ってます^^

ただ、今から65歳の間の働き方は重要かもしれません
私は年金の積立をしていますが、
これも今年から額をかなり増やしました
ずっと働き続ければ
貰える年金は増えることでしょう

60歳以降は、多分、短時間社員として働くつもりなので

(働くかどうかも不明だけど^^;)
それができれば、生活は多分大丈夫でしょう

早めにリタイアしてしまうと、ちょっと苦しいかな?

再来週に内示なので、それ次第かも?しれません
ドキドキですね^^;

ただ、今週のように体調が悪いと
辛くなります…
ストレスが公私共に溜まりましたから

ストレスをどこで発散できるからだなぁ
私にとっては
カフェと雑誌と
ヨガとホテルライフかなぁ、今のところ

でも、正直、ヨガも最近しんどいんですね〜
遠いので

☆私はいつもスマホで更新してますが
最近、字が勝手に小さくなったり
突然止まったりして困ってます
パソコンは、だいぶ前に壊れてしまったので
読みにくくて、すみません^^;