50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ネット環境のこと顛末

マンションにeo光が入ったということで

パソコンを買った時に、変えることにしたということは、以前に書いていたと思います


7月の末に工事に来ることになっていました


娘のスマホが圏外になった時に行ったauショップで、早めに解約の電話をしておかないと、料金が二重にかかりますよと言われました

 

それでおとといに電話したのですが、

解約の申し出をすると

違約金が3万かかるようなのです

違約金は返すと言われていたのに、

半分しか返ってきません^^;


私は引っ越した際に、新規扱いになっていたので

違約金が高いみたいなのです


話が違うなぁという感じです

そうでなくても、色々と手続きも煩雑で

大変だなぁと思っていたのに…


それと、驚いたことに!(これ一番驚いたことです)

そのままau光のままにしてもらえるなら

ポイントで2万円お渡しします

というんですよ

だから、このままでお願い出来ませんか?ということです


ちょっと考えてしまいました

面倒だし、違約金は高いし

今、困ってないのでau光のままで支障もない^^


aひかりのままにしようと思い、昨日昼休みと帰ってから電話しました

電話がつながらないので困りました


2万ポイントはもらえますよね?と聞く厚かましい私です^^;

11月に入るそうです

ポイント入ったら、またそれでホテルに行こう^^


考えてみたら、何も言わなかったら

もらえなかったポイントなんですねー

そう考えたら、言ったもの勝ちなとこありますね

いや、本当に変えるつもりで

私は電話しているけれど、そうじゃなくても

言う人とか、もしかしているのかも?


そんな人いないかな?


携帯会社にも連絡しないといけないので

今度ヨガ行った時にauショップに行って来ようと思います




日曜日に買い物したもの


サボン


ロクシタン



サボンでもらったプレゼント

雑誌のクーポンを使ってます

色々とサンプルが入っています

巾着も、かわいいですね^^


産業医面談も、もうすぐです

リワークセンターのスタッフの方も2人来てくださいます

どんなに親切なんだ!と思う私です

色々と、考えをまとめています