50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

7年後の自分の話

昨日の逃げ恥スペシャルは、良かったです

リアルさが、より良かったと思いました

(まぁ、リアル過ぎたかもしれませんが…

ドラマぐらいは楽しく見たいという意見もあると思うけど…)

テーマの通り、ガンバレ人類!ですね^^


昨日買った雑誌にこんなシートが付いてました


丁度7年書ける〜♪


最初は何気なく書いていて

そうかぁ、今年引っ越して

来年は娘の卒業で就職かぁー

じゃあ、この年に記念に旅行行きたいな!とか考えたり

この辺で、娘も結婚するのかも?

(しないかもしれない、笑)

と思ったり


目の前のことに必死すぎたけど

少し長期的に物事を見られました

一応60歳の時に退職と書いて

退職記念に旅行🎵とか書くと

そうかぁ、ちょっと豪華な旅にしたいなぁって思ったりしました


この辺りで、積立金がいくらになるから…

とかも考えて、60歳でスパッと退職しても

まぁ何とか生活はできそうです


セミリタイアへの憧れはあるものの(笑)

私、スーパーに半額シールのもの探しに行くとかできないんです^^

セミリタイアブログ見てると、

食事とかひどい人もいる…

(みんなではないです)


私はたまにはランチも食べに行きたいし

デパートにも行きたいし

お正月には福袋も買いたいし(笑)

ちょっとだけ贅沢したい気持ちもあるんですね


書いてみて発見もありました