50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

復職ラジオ 自分の覚書のために

復職ラジオがTwitterのスペースであったので聞いていました

とても興味深い話が聞けました


心に残ったのは

家事などを習慣化すること

それができると仕事で自信をなくしても

これは出来たからと思えるそうです

そうかぁ

だからホットヨガに行くと

私はホットヨガには行ったのだから^^

という自信が精神的に安定することになったのですね

なるほどー


あと『おうち入院』

これって良い考えですよね?

そう思ってやるのと

思わずにやるのでは、全く違う!

おうち入院だと思えばベッドでダラダラしているのも入院しているのだから

と思えます

そういう時間って大事だと思うので

意識的に作っていこうと思いました


明日も軽くおうち入院しとこうかな?

明日は娘が午前中はいるので

午後からはおうち入院にしておこう



今日はプリンを買ってきて娘と食べました^^

娘は今週もありがとう

勝手に帰ってきてるのに…

と言ってました

いつでもどんな時でも帰ってきて良いんだよ

ここは実家なんだからね