50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ご機嫌でいることが1番大事!

ご機嫌でいることが

私にとっては1番大事なんだと思います

病気もして

(今も通院して薬を飲んでいるので調子は良くないです)

どうやって自分の機嫌を取るかが1番大事だと感じるようになりました


だから楽しく暮らします

節約はその次の段階


自分の機嫌を取って長く勤めることができたら

それが究極の節約なんだと思います

節約して疲れて

何も楽しくない…と感じるならば

もう働く意味もなくなってしまいます

楽しむために働きます



オレンジページ買いました

ショコラさんの連載が始まったので

定期購読することにしました^^

楽しみです

ショコラさんのページはファイリングしようと思ってます

1年間の楽しみができましたね

こうやって機嫌を取ります^^



山椒の実をもらったので

ゆがいて茎の部分を取ってから

ラップに包んで冷凍しました

ちりめん山椒とかオリーブオイルの山椒漬けなんかを作る予定です

これも楽しみです