50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

紫苑さんの本とtowerのトイレブラシスタンド

紫苑さんの2冊目の本

『72歳ひとり暮らし、年金月5万円が教えてくれた

お金との向き合いかた40』

タイトルが長い^^;




1冊目の本

71歳年金月5万円の本が面白かったので

今回楽天のお買い物マラソンで買いました


まだ1冊目の本は読み終わっていません

大切にゆっくりと読んでいます♪


2冊目の本も楽しみ


図書館で借りられる本は借りますが

こういう本はなくて

あったとしてもなかなか借りられないので

気に入った本は買うことにしています


参考になることが1つでもあれば

それで充分です

あと何回も読み直せるので

それも良いところ



1冊目の本はなかなか読み応えもあり

面白いです

私は真似できないことが多いですが…

参考にはしたいと思います


また詳しい感想は読み終わった時に書きたいです



あとはtowerのトイレブラシスタンドを買ったものが届きました



こんな風に使えます^^


とっても便利な良い商品だけど

ちょっと高かったかな?

トイレは片付いてスッキリします^^

さすがtowerって感じですが…

こういうのこそ

節約する人は買わないよね?と思いました


買って良かったですが

ちょっと高かったという反省です

同じような商品が、ニトリとかにあれば買うんだけどなぁ

スリコにあれば

もっと良いけど…