50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

美容院のちハーブスのランチ

今日は夏休み2回目


美容院に行ってきました

本当は土曜日の予定でしたが

娘が帰ってくるかと思い変更しました

(実際は土曜日は帰ってこないです)


美容院終わりは2時ごろだったので

今日はあるところのランチに行こうと思っていました

そうしたら、残念ながら定休日のようで

閉まっていました(涙)


どうしようかなと思って

この前、娘と行って美味しかったハーブスのランチに行くことにしました



結構量が多いのでお腹がいっぱいになりました

晩ごはんは軽くで良いなぁ^^;


本を読みながらゆっくりと過ごしています



今日は午前中に

問い合わせ電話を3件しました

平日休みはこういう時に便利です


2年前ぐらいから知っていて

1年前ぐらいからどうしようかと思っていたことを

紫苑さんの本を読んで

やっぱり少しでも節約になるのならやった方が良いなと思いました

少し手間はかかりますが…


この決心ができただけでも

この本を買った意味があったかなと思っています


(意味の分からない内容ですみません)


あとボーナスの一部を貯金しに行ったのですが

(本当にちょっと)

粗品で布巾をもらえたので少し嬉しかったです


ささやかなうれしさなのです^^


取り分けておかないといつの間にかお金がなくなっている〜ってことになるので

お金を移しておいただけです