50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

我が家の安い電気代の話

我が家は、電気代が安いです^^

前月の請求代も、2,200円ぐらい

だいたい、2,000円台で、たまに3,000円台です

夏だけはクーラーで5,000円台ですが…


私は、あまり電気を使わないタイプで

テレビもほとんど見ないし

エアコンも夏だけで冬は入れないです


暖房としては、ホットカーペットを半分だけつけて

基本それだけです

電気ストーブは、かなり寒い時だけです


ホットカーペットで

クリッパンのブランケットをかけると

充分暖かく感じます♪


私が持っているのはこの色


他にも色んな色があるんですね


娘が、ストーブの近くで使っていて

穴を開けてしまったけど(涙)

これは、ホント買って良かったなあと思ってます


昼間に家にいないので

電気代はこんなものだと思うんだけど

でも、安いねーと驚かれます


引っ越してからが、どうなるかな?と思ってます


@おまけの話

監察医朝顔、録画しておいて見たけど

どうしてあんなに辛い話なんだろう?

こんなのだったら、

前のほんわかしたドラマの余韻のまま

終わってくれた方が良かったと思うなぁ〜

心が重く、辛い気持ちになってしまいました


なんだか、ちょっと悲しいなぁ(^_^)